重要なお知らせエリアを非表示

2019/08/07 15:19


◆虫よけスプレーの作り方

<用意するもの>
⚫︎ボディガード エッセンシャルオイル(精油)10滴くらい
⚫︎グリセリン 5ml
⚫︎精製水 45ml
⚫︎ブルガリアンローズウォーター50mlの空瓶スプレーアジャスター付きで


グリセリン5ml にエッセンシャルオイル(精油)10滴くらい入れ、
そこに精製水45mlを入れ、ブルガリアンローズウォーターの空瓶へ…。
コレで約50ml の虫よけスプレーが完成。

使う時にはよく振ってから肌にスプレーを❣️
作用は穏やかなので、まめにつけなおししてください。


混ぜる時には、100均のお店に売っている小さいビーカーを使うと便利です。

化学薬品を使った虫よけスプレーより効き目は穏やかですが…。
肌の負担は少なくてすみます。
何より嫌な臭いもなく、心地よい爽やかな柑橘系の香り。

夏のレジャーに日々のお散歩やお庭のお手入れの時にも大活躍です。

インティバリのオリジナルブレンド精油の「ボディガード」
ローズゼラニウム、レモングラス、ペパーミント、パチュリ、シトロネラ
全て昆虫忌避(虫よけ)効果を持つ精油のブレンドなのです。
そして爽やかな柑橘系の香り。





#ナチュラルライフ #オーガニックライフ #虫よけスプレー #エッセンシャルオイル #精油 #アロマオイル #アロマセラピー #アロマテラピー #インティバリ #ボディガード #ローズウォーター #虫除けスプレー #空瓶活用 #使う時にはよく振って #穏やかなのでまめにスプレーしてね #安心安全な虫除けスプレー #intibali