重要なお知らせエリアを非表示

2019/06/20 13:42

今日、6月20日は「ペパーミントの日」なのですって~。
カーナビの朝の挨拶?でカーナビちゃんに教えてもらったので
何故、今日なんだろう?って調べてみたら…。

北海道北見市のまちづくり研究会が1987年に制定させたらしいです。
北見市は、ペパーミントが特産品。
ペパーミント=ハッカ(日本名)
ハッカ、はっか、はつか…20日と…。
ちょうど北見市の気候の良いこの季節6月はっか、
いや20日にしたのですって~(笑)。

ペパーミントのあの爽やかさ、私も大好きな香りです。

ペパーミントは、とても育てやすく、植えたらすごい勢いで増えるようです。増えすぎて困ることも。
なのでご自宅で栽培するときには、地植えでなくプランターで育てた方が良いみたいです。


インティバリでもこのペパーミントが使われているアイテムがたくさんあります。
インティバリのペパーミントのエッセンシャルオイル(精油)を使っています。

<無添加手作り石けん>
●クールリーフ無添加石けん
●メンズミント無添加石けん
●プリムはちみつ石けんココハニー

<トリートメントボディオイル>
●ボディガードトリートメントボディオイル
●プリム ココハニートリートメントボディオイル

<エッセンシャルオイル(精油)>
●ボディガード
●バリオーシャン
●レモンスプラッシュ
●モーニングドロップ
●サマーフレッシュ
●ペパーミント

<保湿クリーム(美容バーム)>
●プリム ココハニー保湿クリーム

爽快な清涼感あふれるクールな香り。
スッキリするペパーミントの爽やかな心地よさをぜひ楽しんでみてください。