重要なお知らせエリアを非表示

2019/03/14 20:56

3月14日は「ホワイトデイ」。
この「ホワイトデイ」、実は日本で生まれたらしいです。
中国、台湾、韓国などの一部のアジアに広まっている慣習とか。
欧米を含め、そのほかにはないらしいです。(ウィキペディア情報)

私がまだ小学生の頃(相当昔の話)、
少女漫画雑誌の中の読み物に
「『ホワイトデイ』って知ってる?」という読み物が掲載されていて、クラスの女の子が集まってガヤガヤとおしゃべりした記憶があるのですよ。
その時は、2月14日のバレンタインデイに好きな男の子のチョコレートを渡すというのは定着しつつあった。
でもまだホワイトデイというのは、知る人ぞ知る秘密の話的な感じで、
バレンタインデイでチョコレートをもらった男の子が
3月14日にマシュマロをくれたら◎
なにもくれなかったら×
そんな感じだったと思うんだなぁ…。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日は「ホワイトデイ」ということで…。
ホワイトつながりで
無理矢理
インティバリの「ホワイトカクテル」無添加石けんのご紹介!

この「ホワイトカクテル」は
バリ島でわりとポピュラーなフルーツ(野菜)の「バンクワン」(日本名ではサラダ芋、クズイモ)を配合している無添加石けん。

この「バンクワン」は、バリ島の女の子が美白を目指して食べたり、すりおろしてパックにしたりするんですって。
バリ島のスパやエステなどでも、すりおろしてパックにしたり、ボディマッサージに使うそうです。

ちなみにこの「バンクワン」の味は…
甘みのない梨のような感じで、皮をむいて甘酸っぱいジャムなどのソースをつけて生で食べるんです。

無理矢理の「ホワイト」つながり。
もうコレが最高というファンの方がたくさんいらっしゃる人気の石けんです!