重要なお知らせエリアを非表示

2019/02/22 11:43

春を感じはじめるこの季節。

「あ~春が来るな~」なんて気分も上がる…。

でも、そうだ!

この季節…。

花粉の季節の到来でもあるのだ…。


ポカポカと暖かさを感じる気持ち良さと

併走してやってくるカユカユムズムズ…。


たしか去年の今頃、

私のストックの

Inti.BALIのブルガリアンローズウォーター

あと少しとなり

大騒ぎをしていた。


なくなったら大変!

カユカユムズムズの季節には

私にはなくてはならないアイテム。


通常の化粧水としては

もちろんのこと、

コットンにつけて

アイパックをしたい…。

もしくはまぶたにシューっとしたい。


去年、なくなりそうになった時

緊急事態なので

他メーカーでもしかたない、

他社のを知ることも大事だ!ってことで、

いろいろ見て回ったのだけど…。

テスターを使って断念。

香り、使い心地が違うの。


成分を見て見ると、

純粋なローズウォーターはなかなかなくて

「ローズウォーター」となっていても

他のものが添加されていたりする。

成分をちゃんと確認するって大事だわ~と実感しました。

「あっ!これは純粋なローズウォーターだ!」って思っても

インティバリのローズウォーターの香りとは違って苦手な感じ。

同じローズウォーターとして売っていても

本当にいろいろあります。

これは使ってみなければわからない。


結局、他社のものを買わずに

入荷が間に合ったから良かった~♪


私の一押しアイテムなので

友人にも愛用者がたくさんいるのですが、

以前は、ローズの香りが苦手だったけど、この香りは大好き~♪」と

言ってくれます。

そういえば私も薔薇の香りは苦手と思っていましたが

これは大丈夫、というより好きだな~と…。


ローズウォーターを化粧水として使っている友人が

乾燥の激しい時は物足りないと言っていましたが…。


そんな時は、洗顔後まだ水分が残っている肌に

「トリートメントボディオイル」1滴肌になじませてから

ローズウォーターをつけるがおすすめ。

「トリートメントボディオイル」が化粧水のブースター(導入液)になります。


また別の友人は、

石けんシャンプーのあとに

ローズウォーターを髪にシューッとつけると

リンスいらずと言っていました。

インティバリでの石けんシャンプー後は

クエン酸リンスを推奨していますが…。(笑)

もちろんこの使い方もOKです!

髪がサラサラになります。


そんなわけで

インティバリの「ブルガリアンローズウォーター

気になった方は詳細ページを見てみてくださいね~。

  ↓ ↓ ↓


シューッとしたい方は

50mlボトルにも100mlボトルにもつけられる

スプレーヘッドもご用意いたしました。



★インティバリShopスキップアポーポの通販サイトTOPへ

★SkipApopoのInstagram

★SkipApopoのFacebook