重要なお知らせエリアを非表示

2019/01/16 19:41

風邪、インフルエンザが猛威をふるってますね。

まずは予防と早めの対処が肝心!

手洗いやうがいは、もちろんの事、人混みではマスクをしたり、

発熱したら、無理をせずに医師の診断を受けましょう。

 

とは言うものの

なかなか簡単には休めなかったりするのも現実。

 

ちょっと風邪ひきさんが周りにいる時は、

ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)で芳香浴するのがおすすめです。

 

デュフューザーがあれば、それを使って、

もし無い場合も深めのお皿や大きめのマグカップにお湯を入れ、

そこに数滴のエッセンシャルオイル(精油)をたらすだけでもOKです。

 


ティートリー エッセンシャルオイル(精油)


 

ラベンダーティートリー エッセンシャルオイル(精油)


 また、ティートリー以外のエッセンシャルオイル(精油)で、この芳香浴に役立つのは



ユーカリ エッセンシャルオイル(精油)


 

レモン エッセンシャルオイル(精油)


 

ラベンダー エッセンシャルオイル(精油)


 

ホワイトティートリー エッセンシャルオイル(精油)


 

ローズゼラニウム エッセンシャルオイル(精油)


 

オレンジ エッセンシャルオイル(精油)


 

グレープフルーツ エッセンシャルオイル(精油)


 

ペパーミント エッセンシャルオイル(精油)


 

ローズマリー エッセンシャルオイル(精油)


 などです。

これらのエッセンシャルオイルをお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

抗感染作用、抗菌作用、抗真菌作用を持つとされるエッセンシャルオイル(精油)が良いです。

 

芳香浴だけでなく、

マスクに垂らしたり(肌に直接触れない部分にね)

ティッシュに垂らしてデスクに置いたり、

スプレーを作って芳香浴したりしてみてください。

 

ちょっと不調を感じたら、栄養のある美味しいもの食べて、

天然塩をひとつまみにエッセンシャルオイル(精油)を数滴垂らして混ぜてお風呂に

ゆったりとアロマバスに入って、早めの就寝!

 

カラダをゆっくりと休める事が一番大切ですね。

 

インティバリのエッセンシャルオイル(精油)一覧


 インティバリShopスキップアポーポのWEBショップ


★SkipApopoのInstagram


★SkipApopoのFacebook