重要なお知らせエリアを非表示

2018/11/07 19:52


ちょっと前まで、洗顔は、「固形石けん」と言うと

ワイルド派”扱いされておりました。


私は、さっぱり感がほしくて、

インティバリを知る前から固形石けんで洗顔してました。

なので友人達からは「ワイルド派」と言われておりました。


しかしながら、

昨今、クレンジングを必要としない化粧が推奨されつつあり(誠に良い傾向)。

「石けん」でクレンジングする事が肌に良いと言われるようになってきています。


しかし

石けんならなんでも良いという事はないのです。

使ってみるとわかるのですが、成分により、本当にいろいろ。


ひとくくりに「石けんクレンジング」が良い悪いと言えないのじゃないかな。(まっ当たり前か


美肌のために、

石けんクレンジング出来る化粧品を使うというのなら

クレンジングする石けんは、「無添加石けん」!


いや、「無添加石けん」でないと意味がない!


さらにまた、

その「無添加石けん」に使われているオイルをはじめとする配合成分にも

こだわるべきです!


さぁ、そこで「インティバリ」の出番


もちろん、インティバリの無添加石けんは、

すべて、メイク落としとして使えますが…。


インティバリで一番のおすすめは

もちろん「無添加石けんロイヤルフォーム」…。


でも、それ以外で

石けんクレンジングには、

コレとあげるのならば

コレ


インティバリ無添加石けんピンククレイ


フランス産ピンククレイ配合で、毛穴の汚れをしっかり落とします。

このピンク色は、フランス産ピンククレイの色。


石けんに使われているオイルは、

厳選した

ココナッツオイル、

オリーブオイル、

パームオイル。


この厳選したと言うところが重要!


ココナッツオイルにしても、オリーブオイルにしても

その品質はいろいろで、

本当に肌に良いグレードのものを

厳選していなくてはいけません。


さらに、

アロエベラを配合。

(インティバリの無添加石けんには、全て入っているのだけれど)


ラベンダー精油、

グレープフルーツ精油、

ローズゼラニウム精油、

ユーカリ精油の

4種のエッセンシャルオイル配合。

(エッセンシャルオイルの美容成分もその香りだけでなく美容に有効とされている。)


その香りは、

インティバリで人気No.1のブレンドエッセンシャルオイル

DAY SPA デイスパ」の香りでもあります。

精油の美容効果、そしてその癒やされる香り…。


石けんクレンジングは、

まずポイントメイクを

コットンにつけた

植物性オイル

(スイートアーモンドオイル、オリーブオイルなど、インティバリのアイテムならベビーオイルハニービーのオイル)で落とし、

その後ソープ洗顔。

薄めのメイクなら、これだけでOK!


もっとすっきりという場合は、2度洗いを。


2度洗いの際に泡パックも出来ちゃいます。

(ちょっと長めに泡を肌においておくだけで「泡パック」)


クレンジング剤を使わないクレンジング。

(メイクで一番肌に悪いのは、実はクレンジングって言われてますもの)


“超”乾燥肌だと思っていた私も、

この石けんクレンジングをするようになってから、

肌の乾燥をあまり感じなくなっております。


肌に一番悪いのは、クレンジングだったのだ」とほんと実感!


これからの季節、美肌のため、エイジングケアのため、

乾燥肌対策の一つとして

このメイクを石けんで落とす」をぜひ試してほしいな。