重要なお知らせエリアを非表示

2018/10/05 20:26


今日はレモンの日🍋

由来は

高村光太郎の

「智恵子抄」におさめられた「レモン哀歌」から。

愛する妻が亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった「そんなにもあなたはレモンを待っていた。私の手からとった一つのレモンをあなたの綺麗な歯ががりりと噛んだ」

52歳で逝った光太郎の愛妻、智恵子の命日が今日、105日。

私は、今日が「レモンの日🍋」というのを愛車に教えてもらいました。

最近の車は、朝の挨拶で今日という日が何かを教えてくれますねー。

レモン🍋精油は、シャープで透明感ある香りで残り香に甘みも感じさせてくれます。

こんな時におすすめ

🌿気分を高めたい時

🌿リフレッシュしたい時

🌿集中力、記憶力を高めたい時

🌿朝の目覚めの時

🌿お部屋のルームフレグランスに(空気清浄にも)

🌿キッチン周りの掃除に

🌿 インフルエンザ予防に

ほんとたくさん役に立つ香り🍋

レモン🍋の香りは、

食事を邪魔しない香りなので、キッチンやダイニングの香りとして最適です。

キッチンで使うとゴキブリ対策にもなります。ゴキブリが嫌いな香りといわれています。

光毒性がありますので注意が必要です。

今日10月5日はレモンの日

由来は

高村光太郎の

「智恵子抄」におさめられた「レモン哀歌」から。

愛する妻が亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった

「そんなにもあなたはレモンを待っていた。私の手からとった一つのレモンをあなたの綺麗な歯ががりりと噛んだ」

52歳で逝った光太郎の愛妻、智恵子の命日が今日、105日。


私は、今日が「レモンの日🍋」というのを愛車に教えてもらいました。

最近の車は、朝の挨拶で今日という日が何かを教えてくれますねー。


レモン精油(エッセンシャルオイル)は、

シャープで透明感ある香りで

残り香に甘みも感じさせてくれます。


こんな時におすすめ

気分を高めたい時

リフレッシュしたい時

集中力、記憶力を高めたい時

朝の目覚めの時

お部屋のルームフレグランスに(空気清浄にも)

キッチン周りの掃除に

 インフルエンザ予防に


ほんとたくさん役に立つ香り

レモンの香りは、

食事を邪魔しない香りなので、

キッチンやダイニングの香りとして最適です。

キッチンで使うとゴキブリ対策にもなります。

ゴキブリが嫌いな香りといわれています。


記憶力を高めるために

認知力の低下防止になるともいわれています。


インフルエンザが流行するシーズンには、

お部屋のルームフレグランスとして活躍させたいですね。

水道水に数滴加えて

スプレーでシューっとするとイイですよ♪


光毒性がありますので紫外線には注意が必要です。



レモン精油/エッセンシャルオイル


★SkipApopoのInstagram


★SkipApopoのFacebook


◇インティバリShopスキップアポーポのお店TOP