重要なお知らせエリアを非表示

2018/10/01 12:11


インティバリのダブルモイスチャークリームは、
クリームという名前がついているけれど
クリーム状ではなく“バーム”です。

クリーム状にするためには、
“オイル成分”と“水”を混ぜ合わせるために
乳化剤、界面活性剤を加えなくてはなりません。
インティバリのプロダクトは、
余分な化学物質を一切入れないので
“バーム”なのです。

インティバリでは、
基礎化粧品として使うのは…。

①無添加石けんで洗顔
    ↓
②ブルガリアンローズウォーター
 (洗顔後の濡れた肌につける)
    ↓
③ダブルモイスチャークリーム
 (ローズウォーターで濡れた肌に米粒大~小豆粒大をつけてのばす)

3ステップが基本になっています。

さらにこのダブルモイスチャークリームは、
フェイシャルは、もちろん
●ヘアクリーム
●アイクリーム
●リップクリーム
●ハンドクリーム
●ボディクリーム
などとして全身にお使いいただきたい
万能マルチバームなのです。

以前の私は、
アイクリームはもちろん
目の下のパックやフェイスパックも使っていたのですが…。
本当に保湿力が高いので
パックもいらなくなっちゃいました。
フェイスパックした後のしっとり感と同じような肌感が
毎日のスキンケア後に感じられますからね。
ご自分の肌に合わせた適量(個人差がありますのでご自分で確認してみてください)を
わかってくると、バームでもべたつきもなくしっとりします。

水分を含んでいないので
濡れた肌や髪に直接少量をお使いいただく
肌の上で水と混ぜながら伸ばしてください。

でも、本当はいろいろ別途のクリームを使い分けてもらった方が
企業(売り手)としては売上が上がってイイはずなのですが…(笑)

家族の肌のために作ったものが発祥の
インティバリだから…。
こんな万能なものを作っちゃうのよね~。

使ってみるとわかるのですが、
どこもかしこも
本当にコレだけでOKなのです。
なので、旅行などの時に持って行くのも
基本、無添加石けんとローズウォーターと
ダブルモイスチャークリームの3点だけ!便利です!


私は、このクリームのヘビーユーザーだったので
お願いして大容量のものを作ってもらいました。
容器のビジュアルは15mlと100mlで違いますが
中身は同じダブルモイスチャークリームです。

成分の良さは、また後日、このBLOGで
書きますね~♪