重要なお知らせエリアを非表示

2018/08/14 20:24

Inti.BALIの容器は、可愛いので使用した後
何か有効利用したいなぁと
以前から一輪挿しにしたりしてましたが、
本当はコレ!コレが作りたかった!

「アロマディフューザー」
別名「リードディフューザー」

合成香料の香りが世にはびこる昨今、
「市販の芳香剤って無理!
天然の香り、自分のお気に入りの香りで癒やされたい…」
そんな方は多いのでは?

そんな方に、簡単に作れる
アロマディフューザー、
それも可愛いInti.BALIのブルガリアンローズウォーターの空きビンが使える!

【用意するもの】

◆お好みのエッセンシャルオイル(精油)
◆無水エタノール(薬局、ドラッグストアで売っています)
  ※無水エタノールは、引火しやすいので火気の近くで使用しないでください。
◆ブルガリアンローズウォーターの空きビン(または、お好みの口の小さめなビン)
◆竹ぐし(焼き鳥とかつくるアレです)
◆ビーカーまたは紙コップ(ビーカーは百均でも売ってるんですよ~。ちょっとビックリ)

【作り方】

ビーカー、または紙コップに無水エタノール40mlを入れ、
お好みのエッセンシャルオイル4ml(約80滴くらい)を混ぜて
空きビンに注ぐ、
そこに竹ぐし4~6本を入れる。
で、完成!

無水エタノールとエッセンシャルオイルの比率は10:1
<例>
無水エタノール 10ml に エッセンシャルオイル 1ml(約20滴くらい)一滴0.05ml
無水エタノール 30ml に エッセンシャルオイル 3ml(約60滴くらい)





でも…

うーん、めんどくさーいって方は

コレで ↓

コットンは、撮影用にちょっとお花の形にカットしました。
えっ?わからない?(笑)

各スペースのおすすめエッセンシャルオイルは…

●寝室●


●リビング●

モーニングドロップサマーフレッシュオレンジラベンダー、などくつろぎをもたらす精油を。

●トイレ●

ペパーミントレモンラベンダーなど消臭効果のある精油を。

●書斎、勉強部屋●

ローズマリーレモンレモングラスなど集中力、記憶力をアップさせるといわれる精油を。

●玄関●

グレープフルーツラベンダーなど嫌いな人の少ない香りを。

合成香料にはない、
優しい香りがお部屋に広がりますよ。
ぜひ、お試しくださいね。

★SkipApopoBASEのお店は→コチラ


★エッセンシャルオイル(精油)のご購入は→コチラ