重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/25 16:59

私は、かれこれ何十年も自分の肌は乾燥肌だと自覚していた…。
もちろん、子供の頃からじゃない。

自分でお金を稼ぎ、
好きな化粧品を買えるようになってからだ。

ちょうど、世の中で
オイルクレンジング剤なるものが出現し、
ちょっと高価ではあるが
表参道にお店があり
ボトルのデザインがお洒落だったこともあり
ミーハーな私はコレを使いはじめた。 

その後、いろいろなメーカーが
オイルクレンジング剤を出し、
今や化粧品通販会社ナンバーワンのソレや、
自分が勤務していた化粧品会社のソレ、
ノンブランドというブランドのソレを
使い渡ってきた。

オイルクレンジングの後
洗顔剤(これはいろいろ、その時の流行や気分で変えていたけど…)
W洗顔していた。

Inti.BALI<インティバリ>に出逢って
石けんシャンプーをはじめて
ついでに顔を洗うようになるまで、
ずーーーーーっと
オイルクレンジング三昧だ。 

人に肌質を聞かれれば、
「私は、かなりの乾燥肌だから~」なんて
答えていたものだ。

しかし…。
最近、「おやっ??」と感じていることがある。

肌の乾燥をあまり感じないのだ。

花粉症がひどくて
お肌ガサガサーなんて思っていた季節も
エアコンの乾燥がひどくてぇ~なんて
思っていた季節になっても、
肌が乾燥してガサガサって感じていない…。

Instagramで紹介されていたりして
ちょっと気になっていた本を読んだ。

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」
北島 寿 著
文藝春秋

表紙が安達祐実さんで
まぁ、子供の頃からみてるもんだから
だってまだ若いじゃない~なんて事は思うけど
透明感がありキレイだ。

著者の北島寿さんは、
今、ナチュラルコスメで人気のブランド
MiMC の開発者兼代表取締役の方。

MiMCのファンデーション、欲しくなった。
これ読んで、コスメキッチンに走る人多いと思う。

「必要以上に落としすぎない石けん洗顔を始めれば、
“必要以上に与える”必要もありません。
日々のお手入れは、ナチュラルな成分で作られた
化粧水とバームという2ステップで充分。」

これである!
Inti.BALI<インティバリ>を知ってから
私が実践しているスキンケアが
まさにコレ!

私は、MiMCのアイテムをまだ使っていないので
(…ミーハーだから、本読んだから…使うかも、欲しいかも…。)
化粧品は、まだ変えていないけど
ポイントメイクは、
Inti.BALIのトリートメントボディオイルを
コットンにとってオフして、Inti.BALIのトリートメントボディオイル
無添加石けんで、洗顔。
(ダブルモイスチャークリームは、バームなのである)

乾燥肌で悩んでいた方、
自分の肌のせいではなく
自分のお手入れのせいかもと
クレンジングをやめるという選択をしてみる。

試す価値があると
長年、乾燥肌を自称していた私は思うのである。

お読みいただき、ありがとうございます。
他社の宣伝blogになちゃったね。

【SkipApopoBASE shop】
★Inti.BALI<インティバリ>アイテムのご購入はコチラ