重要なお知らせエリアを非表示

2018/07/25 15:35

こんにちは。インティバリショップ「スキップアポーポ」の店長Kyokoです。

バリ島では、わりとポピュラー、
でもまだ日本にはあまり知られていないフルーツに
バンクワン(bengkuang/日本名では、サラダ芋、クズイモ )というものがあります。

味は、甘みのない梨のような、梨よりちょっと土臭さを感じる果実で、
正確には、マメ科の植物なので野菜の分類の方がいいのかも。

食べ方は、皮をむいて、甘酸っぱいジャムなどのソースをつけて
生で食べるのです。サクサクとしてさっぱり食べられます。

バリの美人の条件は、「色白で長いサラサラの黒髪ロングヘアー」とかで
現地の女の子達は、“美白”を目指して
このバンクワンを食べたり、すり下ろしてパックをしたりします。
妊婦さんは、色白の赤ちゃんのためにと
せっせと食べるんですって。

バリのコスメには
美白作用が期待できるというので
化粧品の成分に配合されていたりします。
また、バリのスパ、エステなどでは、
アンチエイジング、エイジングケアの施術にすり下ろしたものを
フェイスパックやボディマッサージに使っています。
バリでは、重宝されている美容の果実なのです。

なるほどなぁ~。だからコレに入っているんだ~。


インティバリの無添加石けんのひとつで、
明るい肌色を目指す方に特に人気の
ホワイトカクテル というのがあります。
このホワイトカクテルに配合されているのが
“バンクワン”なんです。
成分名では、「サラダ芋」と記載されています。

ネットで「サラダ芋」って検索しても
なかなかこの情報には行き着かない。
ポテトサラダの作り方とかばかりです。(笑)
そんなあなたのために
この情報を!

この「無添加石けんホワイトカクテル」を一度使った友人は、
もうこればっかり!気に入ったみたいです。

爽やかなブレンド精油の香りも
これからの季節に人気なのかも。
ちなみに
ラベンダー油
●グレープフルーツ果皮油
●オレンジ油
●ローズマリー油
●ライム油
の5種がブレンドされてます。
爽やかなはずです。このブレンド。

気になった方は、
一度お試しくださいね~。
では、また♪

★インティバリ 無添加石けん「ホワイトカクテル」はコチラ♪
インティバリショップ SkipApopoBASEの通販サイトはコチラ
★SkipApopoBASEのInstagramはコチラ
★SkipApopoBASEのFacebookはコチラ