重要なお知らせエリアを非表示

2018/06/19 14:18


かれこれ石けんシャンプーを約1年間続けて
変わってきたことは…

①髪の量が増えてきている。(私の寝起きの髪はIKKOさんのズラ並に)
②白髪が目立たなくなっている。(おそらく髪の量が増えたからと推測)
③髪のつやが出てきた。
④人工香料の香りをくさいと感じてしまう。

①から③までの髪の変化は良いこととして
⑤の人工香料の嗅ぎ分けができるようになってきているという変化が
生活する上で、いろいろ考え直さなければならなくなる事が増えるんだな。。

まず、洗濯!
ミーハーな私は、流行り物にすぐ手をだしてきていたので
もちろん柔軟剤もいい香りがする(?)フレグランス柔軟剤を使い…
「あ~~っ、良いかおり~」と喜んでいたわけ。

ところが、
インティバリの石けんで、石けんシャンプーをするようになり
インティバリのトリートメントボディオイルを使った
クエン酸リンスをするようになり、
基礎化粧品にブルガリアンローズウォーターと
インティバリのダブルモイスチャークリームを使う生活。
香りは、自然とエッセンシャルオイル(精油)という生活を
この1年続けて、自然に香りの違いがわかるようになってきているのですよ。

フレグランス柔軟剤の香りがつらい…。
トイレットペーパーの香り付きも臭すぎる。
高いブランド化粧品の人工香料の香りがきつい…。(デパートの化粧品売り場がつらいわー。)
もちろん、ブランド香水なんて…。あーダメ!(ちょっと前まで好きだったのにね~)

本当に良いものを使っていると
あまり良くないものとの
違いがわかるようになるものなんだなぁーと実感。
不思議なものです。

天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)の香りは
イイなぁ~と、心が落ち着くなぁ~と
違いのわかる女になってきたって事か?(笑)

ちょっと前まで、エッセンシャルオイル(精油)とアロマオイルの違いも
知らなかったのにね。

あっ、SkipApopoのお店では、インティバリのエッセンシャルオイル(精油)を販売してます。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね♪


インティバリショップ SkipApopoBASEの通販サイトはコチラ
★SkipApopoのInstagramはコチラ
★SkipApopoのFacebookはコチラ