重要なお知らせエリアを非表示

2018/06/19 14:07

こんにちは。インティバリショップ「スキップアポーポ」の店長Kyokoです。

インティバリの社長夫人、
つまり日本にインティバリを広めるために
単身赴任している奥様Keiさんと友人になってから、
ずっとお願いしていた事のひとつに、
「犬用の石けんをつくってーーー!」というのがあったの。 

私の最愛のスキップ(上の画像/ジャックラッセルテリア♀2011年1月17日生まれ)を
家族にしてから、ずーっと探していたのが本当に良い犬用シャンプー。
自分が使うものよりこだわりがあって、いろいろ犬用シャンプーも探し回った…。

でも、なかなか見つからなくて…。
良いと言われるモノは、すぐ取り寄せて使ったのだけど、
やはり香りがキツいものが多くて(犬の嗅覚は人間の100万倍~1億倍とかいうでしょ)

人間の私にこんなにキツいのは、スキップにとってどうなんだろう?
ものすごく強い香りで嫌なんじゃないかなと思ってしまう。
特に人工の香料が強いものは、
香りに鈍感な方(←以前の私もそうだった)なら
「シャンプーの良い香り~♪」と思えるものも
嗅覚の優れたワンちゃんには、
とんでもない臭いなのかもしれない。

体のお手入れを、ペロペロとするワンちゃんには、
シャンプー剤も
たとえよくすすいだとしても、
体に害のないものじゃないとダメたとも思うのです。

Keiさんに、その事を話すと、
「うちのPrim.(プリム)のハニービーなら、ワンちゃんにも使えるよ。」と
でも、やはり犬には犬用の本当に良いもの作って欲しいとお願いし、
(他にも同じようにお願いしていた人もいたとのことだけどね。)
作ってもらったのがインティバリプロデュース DOG SOAP」。

我が家の愛犬達、スキップやアポーポ(ジャックラセルテリアと思われる保護犬、♂、
保護犬のため、年齢不詳たぶん今2歳くらい)、そして私の犬友達の愛犬達にも
モニターをお願いして、使ってもらったのだけど。
みなさんからの評判も上々!
「よく洗えるし、ふわふわになって、すぐコレ欲しい~♪」って。

もちろん、シャンプー嫌いのスキップもコレだとそれほど嫌がらない。
アポーポは、シャンプー嫌いじゃないので何でも大丈夫そうなんだけどね。

まだ、「先行モニター販売」ということで、数量限定のものなのですが、
今後、当店スキップアポーポでは、本格販売に向けて
プッシュしていこうと思っています。
___________________________________________
●ココナッツオイル:抗菌作用のあるラウリン酸が豊富に含まれています。泡立ちが良く洗浄力に優れているので毛穴の汚れも取り除きます。
●キャスターオイル:抗菌作用、解毒作用のあるリシノール酸が豊富に含まれています。また、保湿力に優れているます。
●ハイビスカスの葉:神々の島バリ島では古来よりバリ人のシャンプーとして使われてきました。またお肌の代謝を良くしてくれます。
●無調整(ソルトドロップ)にがり:バリ島産の天然天日塩から滴るしずくを採取したにがり成分は、海の恵みが凝縮され、殺菌、消炎作用に優れています。
_____________________________________________

インティバリの社長は、コレで歯磨きをしているそうです。(笑)
私も入荷したら、歯磨きにも使おーう!
そういえば、歯磨きも、本当に体に良いものってなかなかないのよね…。
この話題はまたの機会に。

という事で、愛犬家のみなさーん!
この犬用ソープ、試してみてくださいねー♪
すごくいいから♪


インティバリショップ SkipApopoBASEの通販サイトはコチラ
★SkipApopoのInstagramはコチラ
★SkipApopoのFacebookはコチラ