重要なお知らせエリアを非表示

2018/06/19 11:31

私が、Inti.BALI<インティバリ>にはまったのは、

 石けんシャンプーのすごさといっても過言ではない。


これは、ちょっと前にも書いたな。


私の友人、薄毛とかで悩みはじめるお年頃、男性はもちろん

女性でもね。

もちろん体験を力説しながら石けんシャンプーをすすめているの。

でもね。

これがなかなか続かないんだよなぁ…。

続けないと薄毛予防などは、

使ってすぐに目に見える効果が出るもんじゃないから、

とにかく1ヵ月、3ヵ月、半年と続けてみないと

目に見える効果はわからない。

半年も続けると明らかに自分でもわかるくらいになるんだけどね。


で…なにが続かない理由かと尋ねたら…。

「クエン酸リンスが面倒なんだよね~」だって。

う~ん…。わからないでもない。


小さい頃から、もうポンプ式のボトルに入った…、

いや、小さいときはポンプ式じゃなかった。

押して洗面器にちょこっと出してお湯で薄めるリンスだったわ。

若い世代は知らないかも。

今は、片手で押せば

適量出てくるポンプ式のコンディショナーが

当たり前になってるからなぁ。


クエン酸リンスを前もってボトルに作ってなんていうのもありだけど。

私は、もっと簡単に、

100均で購入した化粧品用のミニボトル(穴大きめ)に

クエン酸を入れておいて洗面器に何回か振って入れて

トリートメントボディオイルを数滴たらし

お湯をシャワーで洗面器に入れる(こうすると簡単に混ざる)。

その洗面器の中でシャンプーした髪を浸し

ジャバジャバした後

洗面器の中のクエン酸リンスをゆっくりと髪全体にかける…と、まぁこんな感じで簡単。

というわけで、こんな感じのものを使っています。

これは、私がクエン酸リンスをすすめた別の友人から

逆に教えてもらったもの。

「あらーっ。これは便利だわー。」って事で

私も使い始めました。


本当は、もっと可愛い感じのボトルが欲しいところなんですけど。


他に見つけられたら紹介します。

これにクエン酸を入れておけば、簡単にクエン酸リンスができますよぉー。

薄毛で悩みはじめた友人にも、教えてあげよう。


でも、今度はまたこの容器を100均ショップまで

買いに行くのが面倒くさいとか言うのだろうか…。

インティバリショップ SkipApopoの通販サイトはコチラ
★SkipApopoのInstagramはコチラ
★SkipApopoのFacebookはコチラ